忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000039-spn-spo

北京五輪のフェンシング男子フルーレ個人で銀メダルに輝いた太田雄貴(22=京都ク)が10日、母校の同大と龍谷大平安高を訪れ、メダル獲得を報告した。今春に同大を卒業後は五輪へ集中するため就職しなかったが、北京後は各企業からオファーが殺到。その中から「五輪の結果を受けてから近寄ってきた会社ではない」という都内の企業に進路を絞り込んだことを明かし、「10月末には発表できると思う」と話した。2012年ロンドン五輪を見据えた契約だそうで「ロンドンまでしっかり見てくれる会社。単年契約なら却下したと思う」と説明した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 太田雄貴
滋賀県大津市出身の、日本の男性フェンシング選手。種目はフルーレ。同志社大学商学部卒、京都クラブ所属。右利き。キレのあるアタックを特徴とする。

2008年、北京オリンピックフェンシング男子フルーレ個人に出場、日本人選手初の決勝戦へ進出。8月13日の決勝戦ではベンヤミン・クライブリンク( ドイツ)と対戦し9 - 15で敗れるが、日本フェンシング史上初の五輪メダルである銀メダルを獲得した[1]。また、太田が銀メダルを獲得するまでは、フェンシングは1896年の第1回アテネ五輪で正式競技に採用された8競技の中で、日本が唯一五輪メダルを獲得していない競技であった。
(ウィキペディアより)

 

キッズ スニーカー限定情報
パトリック スニーカー限定情報
アシックス スニーカー限定情報
VISION スニーカー限定情報
ディーゼル スニーカー限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]