忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000171-bark-musi

ツンデレネコ目、小動物タレ目、まんまる目、アーモンド目…メイクのできの80%はアイメイクで決まる。というわけで、アイメイクには力を入れるべきだし、実際に力を入れている女の子は多い。ギャル雑誌を見ても、アイメイクの特集を重点的に行なっていたりする。

というわけで、そんなメイクの重要ポイントである「目」にこだわったプリクラ機が登場する。

バンダイナムコゲームスは、アーケード用シールプリント機「Jewella Eye (ジュエラ・アイ)」を7月末より発売する。「120%のデカ目革命」をキャッチコピーとする本機種。シールプリント機を利用するユーザーにアンケートを実施したところ、「メイクの中でもアイメイクが一番重要」「撮影前にアイメイクを直す」という声が多くを占めることから、本機種には従来の“きれいに写る”機能に加えて、バンダイナムコゲームスのシールプリント専門チーム「美肌プロジェクト」独自開発の、被写体の目だけを大きくする技術を搭載。大きすぎず、一番可愛いと実感できるサイズに設定されており、自然に、より可愛く写ったと実感することができるという。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 プリント倶楽部
自分の顔や姿をカメラで撮影して、シールに印刷された写真を得る機械の商品名である。通称「プリクラ」。「プリントクラブ」と表記されることもある。

厳密に『プリント倶楽部』とはアトラスとセガが共同開発し1995年7月に発売したものを指す。 ただし普通名詞化した商標の一つであり、同様の機能を持つ他社製品も含めて俗に「プリクラ」と呼ばれる。プリント倶楽部及びプリクラは商標となっているため、「プリントシール機」「写真シール機」等の呼称が適切である。

『プリント倶楽部』は1995年7月に発売され、当初はアミューズメントパークを中心に設置された。その後各社から同様の機械が発売され、機械内部に記録されている有名人などと一緒になった撮影ができたり、ペンタブレットを搭載し自由に落書きをしたり、フレーム、スタンプなどの模様を入れたりなど遊びの要素を加えられ、女子中高生や若い女性を中心に1997年ごろに大きなブームとなった。

プリント倶楽部と名前が付くシリーズには、プリント倶楽部、プリント倶楽部2、スーパープリクラ21の3種がある。システムはセガの『システムC2』というメガドライブ互換の業務用基板が採用された。他社製のプリントシール機は、PC/AT互換機が筐体に内蔵され、OSはWindowsなどで動作している事が多い。

気軽に友人と一緒に写真を撮れることで友だち・仲間としての一体感を得られることが特に女子中高生の興味を惹いたといわれ、友達であることの証としてそのプリクラ写真を交換し、手帳に貼り付けることが流行した。手帳は「プリクラ手帳」と呼ばれ、多数のプリクラ写真で埋め尽くされるものも少なくなかった。プリクラ手帳は略してプリ帳とも呼ばれている。
(ウィキペディアより)

 

コンバース カートコバーン専門特集
コンバース レザー専門特集
コンバース ピンク専門特集
コンバース キッズ専門特集
コンバース USA専門特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]