忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

テニスの全豪オープン第13日は26日、当地のメルボルン・パークで女子シングルス決勝を行い、第5シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が第4シードのアナ・イワノビッチ(セルビア)を7-5、6-3で退け、初優勝を果たした。四大大会は2004年ウィンブルドン選手権、06年全米オープンに続いて3勝目。全豪で初めて決勝に進んだイワノビッチは四大大会初優勝に届かなかった。

互いに持ち味を発揮した20歳同士の決戦は、シャラポワが5-5からの第1セット第11ゲームで相手サービスをブレークし、このセットを先取。中盤まで一進一退となった第2セットも相手サービスゲームを2度ブレークして優勝を果たした。シャラポワは今大会、7試合、失セットなしで栄冠に輝いた。 
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000052-jij-spo

■豆知識 マリア・シャラポワ
華やかな容姿とプレースタイルからニックネームは「ロシアの妖精」。身長188cm、体重59kg。左利きだったというが、矯正で両方使える。バックハンド・ストロークは両手打ち。

ロシア語人名の日本語表記に即したより正確な読みは「マリーヤ・ユーリイヴナ・シャラーパヴァ」になるが、彼女の名前の転写は世界の各言語でも様々である。

両親はベラルーシ・ゴメリの出身。父親は油田労働者という労働者階級の出身。

1986年チェルノブイリ原発事故の影響により、両親がロシア・西シベリアにあるニャガンへ移住を決意する。4歳の時からテニスを始める。6歳の頃マルチナ・ナブラチロワに才能を見出され、7歳の頃父親とともに渡米した。ただし、ナブラチロワはこの時のことを後日談で「全然記憶にない」と話している。ずば抜けた才能と言うよりも、センスを磨き練習で培った実力というべきなのであろう。

渡米後はフロリダ州のニック・ボロテリー・テニスアカデミーにて練習開始。2006年にロサンゼルスに自宅を購入したため、現在はアメリカにいる時はそちらで生活していることが多いようだが、両親の家はフロリダ州ブラーデントンにある。

(ウィキペディアより引用)


アクアスキュータム トレンチ特集
aq アクアスキュータム特集
アクアスキュータム リング特集
アクアスキュータム マフラー特集
アクアスキュータム 靴特集
ロンジン 腕時計特集
ロンジン レジェンドダイバー特集
ロンジン コンクエスト特集
ロンジン 時計特集
ロンジン レディース特集
ロンジン ハイドロコンクエスト特集
ロンジン エヴィデンツァ特集
ロンジン レトログラード特集
ロンジン フラッグシップ特集
ミッキーマウス イラスト特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]