忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000036-oric-ent

5人組ボーカル・グループのゴスペラーズが、デビュー15周年にして初めてCM出演することがわかった。女優の小雪が“美人ママ”を演じ話題のウイスキー『角瓶』(サントリー)の新CMに登場し、“角ハイボール”を美味しそうに飲んで美声を披露する。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 角瓶
1937年10月8日に、亀甲模様の瓶に黄色いラベルを添えた上級ウイスキー「サントリーウイスキー12年」が発売された。のちに角瓶と呼ばれるウイスキーである。竹鶴主導での草創期から長らく貯蔵・蓄積された原酒をブレンディングベースに、鳥井の企画のもと、日本人好みの高級ウイスキーとして製造されたものであった。

これが失敗したら寿屋は倒産しかない、という危機的状況下であったが、おりしも日本が戦時体制に突入しつつある中、舶来産のウイスキーが輸入停止になったことや、スモーキーな熟成を重ねた味が日本人の好みに合ったことから、好調に売り上げを延ばしてゆく。苦節を重ねた末、鳥井の初志がついに実現する運びとなった。寿屋のウイスキー事業はこの角瓶が軌道に乗ったことで、抱えた損失を一掃するほどの成功を収める。
(ウィキペディアより)

 

クリスマスケーキ最新特集
クリスマスケーキ最新特集その2
クリスマスケーキ最新特集その3
クリスマスケーキ最新特集その4
クリスマスケーキ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]