忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000092-sph-base

星野JAPANのエースとして期待されるダルビッシュ(日本ハム)が、気迫の投球を見せた。マウンドで鼻血が出るアクシデントに見舞われたが、27球すべてストレートで勝負した。全パの先発として2回1失点。「もっと緊張感のある舞台でやらないと」と、結果には満足していなかった右腕。北京五輪でその実力を存分に発揮してくれるはずだ。試合は全パが5-4で逆転サヨナラ勝ち。連敗を6で止めた。MVPには代打サヨナラ打の山崎武(楽天)が選ばれた。通算成績は全パの74勝67敗8分け。第2戦は1日、横浜で行われる。

男気を貫き通した。アクシデントに見舞われても、ダルビッシュは力勝負を挑み続けた。「変化球も交えようと思ったけど、いいかなと」2回3安打1失点。2度目のオールスターで、初安打も初本塁打も浴びた。それでも、27球がすべてストレート。そのうち、17球が150キロ台、MAXは今季最速タイの153キロをマークした。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 山崎武司
愛知県知多市出身。東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(内野手)。左手一本のフォロースルーでレフトスタンドに打球を放り込む豪快なプルヒッティングが持ち味である。

1999年5月21日より、登録名を『山崎 武司』から『山﨑 武司』へ改めた(後述)。 愛称は「ジャーマン」「キン肉マン」「邪魔さん」など。

2005年、東北楽天に入団。背番号は自らの娘の名前に因んで7をもらった。この年、楽天は50年ぶりの新規参入球団としてパ・リーグに参戦、田尾安志がチームの初代監督を務めた。3月26日球団史上初の公式戦である千葉ロッテマリーンズとの開幕戦(千葉マリンスタジアム)では「5番・指名打者」で先発出場。

開幕直後は右手に死球を受けて負傷し、二軍で治療に専念するなどあまり活躍できなかったが、この年から始まったセ・パ交流戦に入ると調子を上げ、5月7日の巨人2回戦(フルキャストスタジアム宮城)で9回裏に中日時代の同僚前田幸長から球団史上初の代打本塁打を記録。6月初めから4試合連続の5本塁打を放つ。交流戦後は「4番・指名打者」として定着するようになる。

7月2日の対日本ハム6回戦(フルスタ宮城)において、3回裏に江尻慎太郎よりレフト前ヒットを放ち、プロ野球史上234人目となる通算1000本安打を達成する。プロ19年目での達成は稀有のスロー記録。事実上、楽天の初代4番としてのシーズンとなった(実際は第5代にあたる)。7月27日の対日本ハム戦の試合前に仙台市内の小学校を訪問。子供達に「ホームランを打つ」と約束して臨んだこの日の試合で満塁ホームランを放ち、子供達との約束を果たした。この年、チームはダントツの最下位に終わったが、チーム最多となる25本塁打を放って4番としての役割を十分に果たした。
(ウィキペディアより)

 

アディダス フットサルの専門街その1
アディダス フットサルの専門街その2
アディダス フットサルの専門街その3
アディダス フットサルの専門街その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]