忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000002-spnavi-base


米大リーグ、マリナーズのイチローは20日(日本時間)、本拠地セーフコ・フィールドでインディアンスとの3連戦第2戦に「1番・ライト」で先発出場し、2点本塁打を含む2安打を放つ活躍。これで日米通算3000安打まであと7本とした。インディアンスの小林雅英は9回に登板し、イチローに本塁打を打たれ2失点を喫したが試合を締めくくった。インディアンスが9-6で勝った。マリナーズの城島健司は出場しなかった。

イチローは空振り三振、キャッチャーファウルフライ、ピッチャーゴロと第3打席まで凡退。しかし、第4打席にセンター前ヒットで出塁すると、第5打席にはライトへ2点本塁打を放った。この日は5打数2安打2打点で、打率を3割7厘に上げた。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 小林雅英
クリーブランド・インディアンスに所属するメジャーリーガー(投手)。背番号は30。愛称は「コバマサ」。山梨県立都留高等学校ー日本体育大学卒業。

2007年まで千葉ロッテにクローザーとして所属しており、その役割を評して「幕張の防波堤」といわれることもある。家族は妻と1女。

武器は左右に投げ分ける150km/h超の直球と、好調時は直球より速いシュート、 130km/h台の縦に落ちるスライダー。 縦のスライダーの切れはマスコミなど各メディアにフォークボールと誤解されるほど鋭い(指が短いためフォークを実戦で使うことはほぼないと考えられる)。 ストレートと共に、高速シュートで詰まらせて内野ゴロに打ち取る、または縦スライダーで空振りを取るなど力押しの投球スタイルになることが多い。制球力はあまり高い方ではない。

毎回のようにヒットなどでランナーを出しながら計算して最終的には抑える投球内容が多く(劇場型)、チームメイトの大塚明に「コバマサ劇場」などと揶揄されたこともある。数々のセーブの記録を塗り替えており、彼の自論はそのメンタルタフネスの高さを裏付けるエピソードといえる。

かつてはマリアーノ・リベラのような変則モーションだったが、オリンピック代表に選出され矯正に着手。体をこきざみに揺することで整えるフォームに改造したものの不調に苦しむ。翌2006年は極端に体を開いて投げるモーションで克服し、なかなかの成績を残したが、2007年には球威・制球力の衰え、投球パターンの不足などがあいまってクローザーながら7敗を喫し、シーズン終盤には2軍落ちするなど苦しいシーズンを送った。
(ウィキペディアより)

 

アディダス リュックの専門街
アディダス ランニングシューズの専門街
アディダス ランニングの専門街
アディダス 靴の専門街
アディダス フットサルの専門街
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]