忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

特許庁が地域名を冠した特産品などに商標権を与える「地域団体商標」(地域ブランド)に認められている「九谷焼」や「美濃焼」、「松阪牛」「鳴門金時」など日本の名産ブランドが、中国や台湾の企業によって中国当局に商標申請され、「九谷焼」「美濃焼」についてはすでに登録されていることが8日、日本貿易振興機構(ジェトロ)北京センターの調べで明らかになった。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000005-yom-soci

■豆知識 松阪牛
三重県松阪市及びその近郊で肥育される黒毛和牛。神戸牛、近江牛とあわせ、日本三大和牛の1つ(近江牛ではなく米沢牛の場合もある)。「まつさかうし、まつざかうし、まつさかぎゅう、まつざかぎゅう」と様々に呼ばれるが、「まつさかうし」が公式の呼び名。

江戸時代には、農耕用の役牛として但馬国(兵庫県但馬地方)の雌牛を飼育していた。明治になり、西洋文化の影響で牛肉食が始まると、遅くとも1905年頃までには、農耕用を退役した牛が肉牛として売られるようになった。その後役牛から肉牛へのシフトが進み、1935年に東京で行なわれた『全国肉用牛畜産博覧会』で名誉賞を受賞したことから全国的に知られるようになった。戦後は1949年に松阪肉牛共進会が開始され、優秀な肉牛が出品されて松阪牛の名声を高めている。2002年には、BSEや産地偽装事件への対応のため、子牛の導入から出荷までを管理する「松阪牛個体識別管理システム」が発足し、これに登録した肉牛を松阪牛としている。

(ウィキペディアより)

三重県 名物特集
レザー 小物特集
ブルガリ 小物特集
シャネル 小物特集
和柄 小物特集
ウエディングドレス 小物特集
結婚 小物特集
ファッション 小物特集
アナスイ 小物特集
和服 小物特集
リネン 小物特集
ニット 小物特集
スワロフスキー 小物特集
ひな人形 小物特集
ハワイ 小物特集
うさぎ 小物特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]