■温泉のあるホテル特集
昨年はストーリー性を持たせたり、インパクトを強めるために、複数のタレントを登場させたCMが目立った。資生堂の「TSUBAKI」では、仲間由紀恵や蒼井優らを起用し、上戸彩と樋口可南子が共演したソフトバンクモバイルは、なぜか犬と外国人が家族という独自の世界で視聴者の目を引きつけた。
録画機器が進化して「CM飛ばし」が心配される中で「飛ばされないCM」にするためには、有名タレント1人ではインパクトが足りない--。そんな時代になってきたことも要因だろう。
昨年大きく伸びたのは新垣結衣。「グリコポッキー」で元気良く踊りまくる姿が好評だった。好みがつかみづらい10代の男女に高く支持される貴重な存在で、明るく力強い正統派CMタレントとして、今後の活躍が期待される。相武紗季も出演ドラマをCMにつなげるなど、安定した人気を維持している。
団塊世代を意識したタレントでは、サントリーの矢沢永吉や、黄桜酒造の江川卓と小林繁ら。この世代が長年親しんだ人の起用が多かった。これに対して、10~20代はルックスが良くて若い人、30~40代は人生の目標にしたい人と、ターゲットの年代によって起用方法がはっきり分かれた。
ネットとのすみ分けも出てきた。昨年前半は「続きはウェブで」などと、とにかくネットに引き込もうとする傾向があった。だが、金鳥のCMで「答えはウェブで」との呼びかけに「今言うたらええやん」とツッコミが入るシーンがあるが、これが視聴者の声。ネットに頼らず、CMだけで楽しめるような作り方に戻りつつある。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080102-00000007-maiall-ent
■豆知識 新垣結衣のCM
大王製紙 エリエール(2003年)
明治製菓 明治チョコレート(2005年)
JT セノビー(2005年)
NTT東日本(2005年 -)
江崎グリコ ポッキー(2006年 -)
リクルート タウンワーク(2006年 - 2007年)
日本赤十字社 はたちの献血キャンペーン(2007年)
ユニクロ (2007年) モデルで同じ事務所のマリエと共演。
アサヒ飲料 三ツ矢サイダー(2007年)
P&G パンテーン シルキースムースケア(2007年)
損保ジャパン(2007年)
(ウィキペディアより引用)
沢田研二コレクション特集
東山義久コレクション特集
高見沢俊彦コレクション特集
絢香コレクション特集
安藤美姫コレクション特集
ミスチルコレクション特集
久世星佳コレクション特集
片岡愛之助コレクション特集
所ジョージコレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
■温泉旅館特集

アディダス最新特集
ナイキ最新特集
プーマ最新特集
ミズノ最新特集
ヨネックス最新特集
アシックス最新特集
コンバース最新特集
コーチ最新特集
シーズン最新特集
パタゴニア最新特集
シャネル最新特集
ルイヴィトン最新特集
グッチ最新特集
エルメス最新特集
ブルガリ最新特集
プラダ最新特集
バッグ最新特集
財布最新特集
スニーカー最新特集
デニム最新特集
シャツ最新特集
ネックレス最新特集
ペット最新特集
通学最新特集
自転車最新特集
五月人形最新特集
リラックマ最新特集
ワイン最新特集
スーツ最新特集
ジャケット最新特集
子供最新特集
ドレス最新特集
スカート最新特集
マタニティ最新特集
ワンピース最新特集
ジャージ最新特集
リュック最新特集
レスポートサック最新特集
サンダル最新特集
キャスキッドソン最新特集
アロマ最新特集
アウトレット最新特集
お勧めリンク
▼パソコンど素人が月収1000万円
▼運命の男性に愛される秘訣
▼恋愛ブートキャンプ
▼彼を射止める恋愛法則
▼REAL LOVE ~恋の魔法~
▼魔性の女の恋愛法則!
▼男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ
▼魔女の条件
▼恋愛関係修復書!
▼メスを使わない豊胸術
▼簡単すぎる部分痩せ&即やせ!
▼10歳若返る芸能美容術
▼食べるほど痩せる『体質改善ダイエット』
▼暴落でも安心!ペアトレード投資法