忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

2008年1月23日(水)に発売されるZARDのベストアルバム『ZARD Request Best ~beautiful memory~』。このアルバムに収録される楽曲は、ハガキやインターネットでファンからのリクエストを受け付けて決められるものだったが、50万通を超えるファンからの応募を元に、ついに収録曲が決定した。

ZARD16年間の活動の軌跡を感じさせる、あらゆる年代に渡った選曲となり、リクエスト1位の「あの微笑を忘れないで」、2位「少女の頃に戻ったみたいに」、3位「かけがえのないもの」をはじめ、150曲を超えるZARDの楽曲から選ばれた上位30曲が収録。CD2枚組みで発売されることになった。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000021-oric-ent

■豆知識 ZARD
作詞・ボーカルを務める坂井泉水(さかい いずみ)を中心とした日本の音楽グループ。固定メンバーは坂井泉水のみであったため、坂井泉水自身のことを指す場合もある。所属事務所は泉水(SENSUI)。所属レコード会社はビーイング傘下のB-Gram RECORDS。全てのシングルにタイアップがつくなど曲を耳にする機会が多く、代表曲にミリオンヒットとなった「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」がある。

街でスカウトされモデルとして活動をしていた坂井泉水が、テレビドラマ『結婚の理想と現実』の主題歌を歌うことに抜擢されたことがきっかけで歌手デビューを果たす。ただしこの時点でバックメンバーが決まっていたかは定かではない。デビューしたての頃はZARDはソロプロジェクトであり、まだ音楽制作に不慣れな坂井を長戸大幸が傍でサポートしていた。アルバム『もう探さない』からバックバンドの4人がクレジットされる。

4thシングル『眠れない夜を抱いて』から、イメージを一新。曲も重々しいロックからポップ系の曲、ビジュアル面でも従来のダークなイメージから明るいイメージへ変わった。このシングルは44万枚を売り上げる。

2007年秋を目途に2年ぶりのオリジナルアルバムと3年ぶりのライブツアーが計画されていた。しかし、2006年6月、メインメンバーの坂井泉水が子宮頸癌により入院。回復に向かいつつあったものの、2007年4月には肺への転移が発見され再度入退院を繰り返していた。同年5月26日に坂井は入院中の病院で散歩の帰りに階段から転落し後頭部を強打、これによる脳挫傷により5月27日に死去した。

(ウィキペディアより引用)



堺雅人コレクション特集
織田裕二コレクション特集
浅田真央コレクション特集
一路真輝コレクション特集
チュ・ジフンコレクション特集
郷ひろみコレクション特集
山下智久コレクション特集
水嶋ヒロコレクション特集
蒼井そらコレクション特集
高橋大輔コレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]