忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

アイドル、新垣結衣(19)と女優、宮崎あおい(22)が大みそかのNHK「紅白歌合戦」(後7・20)の審査員を務めることが25日、分かった。

新垣は今年、主演ドラマに主演映画、さらには歌手デビューも果たし、初ライブを日本武道館で行うなど大活躍の1年だった。その締めを紅白で飾ることになる。

一方の宮崎は昨年、同局朝の連続テレビ小説「純情きらり」に主演し、来年1月6日にスタートする大河ドラマ「篤姫」(日曜後8・0)でも大河史上最年少の主役を務めるNHKの顔。6月に俳優、高岡蒼甫(25)と結婚したばかりで、紅白を華やかに彩るにふさわしいといえそうだ。

(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000004-sanspo-ent

■豆知識 新垣結衣
沖縄県那覇市出身。レプロエンタテインメント所属。那覇市立開南小学校、大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)、日出高等学校卒業。

2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』の読者であった姉に「私はもうできないから結衣に頼んだ」と言われてモデル(ニコモ)オーディションに応募、グランプリを獲得。その後のモデル活動では主にかっこいい系のファッションやキャラで同世代の読者から極めて高い人気を集め、2005年春にニコモを卒業するまでの表紙登場回数は当時最多の15回を誇る。同時期に人気を集めた虎南有香は大親友。なお、愛称の「ガッキー」はニコモになって間もなく榎本亜弥子に提案されたもので、ニコラ時代にはフルネームではなくこちらが名前として使われていることも多い。

翌年春にニコラ卒業を控えた2004年中頃からはバラエティ番組や水着グラビア、女優業などへと進出し、活動の場を広げている。女優としては2005年に出演した『Sh15uya』でデビュー。ニコモを卒業した今でも、ニコラに載る事がある。ただし、2006年秋ごろからは、バラエティの出演は減ってきている。

2005年にはNTT東日本企業広告CMへの抜擢、土9ドラマでは異例の『ギャルサー』『マイ★ボス マイ★ヒーロー』への連続出演、グリコ『ポッキー極細』のCM出演などで話題を呼ぶ。アニメの声優にも挑戦し、映画『超劇場版ケロロ軍曹』ではミララ役でゲスト出演、テレビアニメ『デジモンセイバーズ』では藤枝淑乃役でレギュラー出演した。映画『恋空』では田原美嘉役を演じた。

グラビアアイドルとしては主に少年誌の雑誌グラビアで活動していたが、2006年3月3日には1st写真集『ちゅら☆ちゅら』が、5月17日にはイメージビデオ『シャンユイ』が発売された。『ちゅら☆ちゅら』の発売にあたって3月5日12時から福家書店銀座店にて開催されたサイン本発売&握手会には1500人近くが来場、同店におけるイベントとしてはプロ野球監督の長嶋茂雄以来という盛況を博した。ちなみにタイトルの「ちゅら」は琉球語で「美しい」という意味を持つ。

2007年秋公開の『ワルボロ』で映画デビューを果たした。また同年夏公開の『恋するマドリ』で映画初主演、11月3日公開の『恋空』でも主演を務めた。なお、『恋空』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を、また『ワルボロ』と『恋空』の二作で第20回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞した。


■豆知識 宮崎あおい
東京都出身。所属事務所はヒラタオフィス。血液型O型。身長163cm。趣味は写真。特技はネイルアート。 俳優の宮﨑将は実兄。夫は俳優の高岡蒼甫。

4歳の時、子役デビュー。主にCMや雑誌を中心に活動。ドラマや映画にも出演していたが、名前の付かない役が多かったため、子役時代の彼女を知る人はあまり多くない。役名をもらい、本格的に女優業を始めたのは1997~1999年頃からとなる。
 
映画デビューは大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』(1999年)
その後、ピチレモンのモデル(ピチモ)として毎月レギュラーで登場して人気を得る。

2001年、映画初主演の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞。

2002年、『EUREKA』で第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞。カンヌ映画祭で「ジョディ・フォスターの再来」と言われた。
同年、BS-iの『ケータイ刑事 銭形愛』で連続テレビドラマ初主演を果たす。

2003年初舞台で主演をつとめたミュージカル『星の王子さま』で、第41回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞受賞。

2005年、中島美嘉とダブル主演を務めた『NANA -ナナ-』が、2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒット。社会現象になり、ブレイクのきっかけとなった。

2006年、NHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』で、ヒロイン・有森桜子役を好演。お茶の間にも広く認知された。同作で第44回ゴールデン・アロー賞放送賞(ドラマ部門)を受賞。
同年10月、日韓合作の映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』主演。京都、ソウルなどでロケを行い、2007年5月に日本公開、韓国では秋公開予定。

2007年6月15日、7年前に知り合った俳優の高岡蒼甫と結婚したことを所属事務所を通じ発表した。

2008年に放送予定のNHK大河ドラマ『篤姫』で、主人公の篤姫を演じる。放送開始時の年齢は22歳1か月であり、大河ドラマの主役としては歴代最年少になる。また、朝ドラのヒロイン経験者が大河ドラマの主役を単独で務めるのは初めてである。
(ウィキペディアより引用)

 

福下恵美コレクション特集
福田淳子コレクション特集
福島和可菜コレクション特集
福田直子コレクション特集
福永ちなコレクション特集
福原みゆきコレクション特集
福愛美コレクション特集
藤岡まやコレクション特集
藤緒りなコレクション特集
藤崎令コレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]