忍者ブログ
ニュースについてのあれこれ。



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000025-spn-spo

磐田の元日本代表MF名波浩(35)が今季限りで現役を引退することが12日、分かった。既にクラブ首脳との会談で引退の意向を伝えており、13日にも正式発表される。名波は来季のコーチ就任は固辞したが、将来の磐田監督就任を希望。解説者などピッチ外での“修業”後、数年後に指導者として戻って来ることになりそうだ。
(ヤフートピックスより)

■豆知識 名波浩
静岡県藤枝市出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィルダー。Jリーグのジュビロ磐田所属。

日本代表としてフランスワールドカップに出場した経験を持つ。Jリーグでベストイレブン賞を4度受賞している。現在二児の父である。

清水商高時代は大岩剛、山田隆裕、薩川了洋、望月重良らと共に高校総体、ユース選手権を制覇した。その後順天堂大学を経て、1995年にジュビロ磐田に入団。ジュビロでは入団直後からレギュラーとして活躍、後に訪れるジュビロ黄金時代を築き上げ、牽引した一人。同年から日本代表入りしている。

1998年フランスW杯では、アジア地区予選から日本代表の一員として出場し、背番号10の日本のエースとして本大会にも全試合に先発出場した。その後、右ひざの怪我をするまで、約6年間、日本代表の10番として君臨した。
(ウィキペディアより)

 

チェック柄限定情報
タータンチェック限定情報
ギンガムチェック限定情報
チェック ワンピ限定情報
ピース チェック限定情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
旅行に行こう!



















バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]